今週の出走馬

  • ユハンヌス(きりた)05/27 京都4R未勝利(武豊
  • フリームファクシ(きりた)05/28 東京11RダービーG1(吉田隼)
  • ソールオリエンス(きりた)05/28 東京11RダービーG1(横山武)
  • レヴォルタード(マッチ)05/27 東京6R1勝C(レーン)
  • ハーツコンチェルト(マッチ)05/28 東京11RダービーG1(松山)
  • ノッキングポイント(ルドルフ2世)05/28 東京11RダービーG1(北村宏)
  • タスティエーラ(ルドルフ2世)05/28 東京11RダービーG1(レーン)
  • ジャスティンボルト(ササメユキ)05/28 京都3R未勝利(西村淳)
  • シャザーン(ササメユキ)05/28 東京11RダービーG1(岩田望)
  • インタクト(ササメユキ)05/27 京都5R未勝利(坂井)

 

いよいよダービー! そして全参加者出走馬有りの6頭出しとなりました。もうね、何度も言ってますけどこのPOGのレベルはどうかしてますw 世間のPOG上手って言われるような人ってG1に出走したとか、重賞勝ったとかそんな感じじゃないんですかね。恐ろしい…。

勿論、ソールオリエンスが中心なのは揺るがず。皐月賞は枠や馬場も含め、99%負けるレースをはねのけて完勝。完全に能力が抜けてないと出来ないパフォーマンスで、良馬場の2400ならより良いでしょう。武史君的にはエフフォーリアの借りを返す舞台。完成度ではエフの方が上だったでしょうが、底知れない爆発力を持って、戴冠なるでしょうか。勿論タスティエーラ筆頭に相手も豪華。楽しみです。

 

からの。リーディングのコーナー。

 

 

毎回言ってますが、ドゥラメンテの破壊力よ。恐らく上半期の内にカナロアを捉えて首位に立つ流れ。ただ追いつくだけじゃ無く、出走数2/3以下ですからね。間違いなく、ディープ以降最高のインパクトを与えている種牡馬でしょう。

 

10位のラインに目を向けると、この3頭の争いになった感。エピファにも逆転の目はありますが、ダービーは出走馬無しで実質一騎打ち。どちらもメイン級競走への出走はほぼナシで、9:1でドレフォン優勢というところでしょうか。

 

というわけで、来週月曜に最終的なリーディングを発表します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。