今週の出走馬

  • シュバルツガイスト(きりた)04/23 東京1勝C(北村宏)
  • レッドマグナス(マッチ)04/23 京都4R未勝利(小沢)
  • フェイト(ルドルフ2世)04/22 京都9Rあやめ賞(坂井)
  • テンペスト(ルドルフ2世)04/23 東京4R未勝利(レーン)
  • デューデット(ササメユキ)04/23 福島5R未勝利(河原田)

 

皐月賞はソールオリエンスと横山武が強烈な競馬で無敗のG1制覇を成し遂げました。キャリ2戦、少頭数のみの経験で,よくもまああそこまで腹をくくって乗れたものだ。無論、彼の中にエフフォーリアと戦ってきた手応えがあるからこそでしょうし、馬が抜けてるという自信もあったんでしょうね。あの馬場が合うとも思えない走りですし、荒削りな競馬振りはドゥラメンテを彷彿とさせます。ダービーまでは問題ないか。でもこういうお膳立て揃いすぎると落とすのが横山一家なんだよなあw フリームファクシもダービーで楽しみです。しかし、一気に詰めたと思ったけど、タスティエーラ2着でルドルフさんの背中は遠い…。

 

今週から京都。非常に楽しみです。やっぱ府中と京都が無いと中央競馬じゃ無い(極論)。馬券は来週まで自粛継続ですが、グリチャに張り付いて1Rから楽しみたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。