鮫。

エターナルピース、復帰戦で鮫。まっとうな検証が出来なくて残念。無事に帰ってきて、次はあまり間隔を開けず使えますように。

19日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒5-69秒0-53秒0-37秒9-11秒8)。22日は軽めの調整を行いました。「予定通り日曜日に最終追いを取り入れています。いつも通りテンに控えて終いを伸ばす内容ですが、問題なく折り合えていて最後までしっかり走ってくれました。この中間もスクミを見せることはないですし、膝の状態も保てていますよ。あとは、さすがに前走から間隔が空いているので、競馬前までにゲートの確認をやっておくつもりです。ジョッキーは鮫島克駿君に依頼しています」(和田郎師)26日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

追記:17着。調教乙。いや、実際、あの馬場で行き脚付かなかった時点で何をやっても勝ち目は無かったし、あとは如何にダメージ少なく終えてくれるかというテーマになったので、トータル良いお仕事。無論また乗って欲しいとは思わないけど。ジョシュ(W)の襲名見えてきたな。ジョシュ(E)とはレベルが違うよ、という声もあるかもだけど、あんなん()でもかつては年間90勝してた騎手だし、最近でも70勝してるし重賞二桁勝ってるし。腕前なんて特別上手い/下手な一部以外誤差範囲だし、それ以外の部分で一番大きい戦略眼や勝負センスという点では、かなり類似してると思うけどね。

それは置いといて、ずっと重そうだった馬体が少しでも減ったのは良いし、全体としては悪くなかった。問題は次、あまり開けずに使えるかどうかで。5歳牝馬。詰めて使えないようであればチャンスは遠いだろうし、ここの中間は現役キャリア最後の分岐点になると思う。頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。