今週の出走馬

  • プロトポロス(きりた)01/07 中京6R1勝C(イーガン)
  • ヤングローゼス(マッチ)01/07 中山6R未勝利(バシュロ)

 

東の金杯は本線的中。西の方も関東馬優勢とみて、イルーシヴパンサーから内枠に流しましたが、最後に2頭軸の相手を2・3で迷って間違えました。多分記憶にある限り、初の東西金杯ゲットのチャンスだったのになあ。今年も詰めが甘い。

しかし金杯デーGCの西の後半解説者(ブックの重鎮らしき某)、相方の女性の語尾に被せて喋る割りにいつ終わったのか分かりづらい切れの悪いぐちゃぐちゃトークで酷いし、関東馬と人気薄をくさして人気を羅列するだけの阿呆みたいな予想だし、たまに人気馬をケチ付けて切るとほぼほぼ馬券絡みするし、舌打ちみたいなチャッチャ音超耳障りだし、そのくせ妙にスタジオ勢にチヤホヤされてるし。こういうのが老害なんだなと反面教師として飾りたい。予想も逆らう前提で凄い参考になるけど、そんなことしてるとフォーム崩れるし、そもそも声を聞きたくないので、担当週はパドックミュートです。早く他のトラックマンに交代せんかな。中央は全部京増さん、地方は全部藤田さんでも良いよ。

 

変則3日開催は2頭がスタンバイ。プロトポロスは故障から早い復帰で嬉しい限り。勿論マイルCに間に合って欲しいですが、まずは無事に。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。