今週の出走馬

■2歳馬

  • ガルヴァナイズ(きりた)11/19 東京2R未勝利(ムーア)
  • エルダーサイン(マッチ)11/20 東京3R未勝利(横山武)
  • レッドマグナス(マッチ)11/20 阪神2R未勝利(岡田)
  • ハーツコンチェルト(マッチ)11/19 東京11R東スポ杯2歳SG2(松山)
  • フェイト(ルドルフ2世)11/19  東京11R東スポ杯2歳SG2(福永)
  • アスパルディーコ(ルドルフ2世)11/20 東京3R未勝利(田辺)
  • ダノンザタイガー(ササメユキ)11/19 東京11R東スポ杯2歳SG2(川田)

先週の土曜日、府中行ってきたんですけど、不思議なことがありまして。

同行者が府中メイン直後に用事で先に池袋に戻ることになり、阪神メインをモニターで一人で見てたら、おばさんに話しかけられました。突然だったので普段の自分ならシカトするか移動しちゃうんですけど、物腰の柔らかいご婦人だったこともあり、ちょこっと話相手してたら「私、田辺騎手のお父さんと知り合いなの」と言い出した。え? と思いつつ、そのまま話を続けてたところ、Wikiに書いてないようなご両親や幼い頃二本松で過ごしてた時代のナベヒロの情報も出てくる。出鱈目や伝聞と言う可能性もありますが、具体的で明らかに間違ったことも言っている風ではない。本人曰く、元?カメラマンで、JRA関係の取材も多く、それでナベヒロの親父さん知り合ったとのこと。不思議な巡り合わせもあるものです。

何より不思議なのが、私ってそんな話しかけやすい方じゃないんですよね。沖縄とかでは別ですが(現地人と間違われて普通に話しかけられる)、東京だと道を聞かれるより職質の方が多いくらいw その上、その日その場所に移動してから一度もナベヒロの話をしていなかったので、私が彼のファンであるという情報も無い。何だったんでしょうね。池袋戻って同行者と飲み屋で再合流後その話したら「内馬場の硬いウーハイ飲みすぎたんじゃない」と幻覚説を唱えられましたがw 今度府中行ったらちょっと探してみよう。あ、ナベヒロの話の他に、三浦の悪口もめっちゃ言ってましたので、その辺の話してたら食いついてくるかもです。

 

前置きが長くなりました。先週のエリ女、実はライラック軸にワイド馬券買ってまして。レース直前にウインマリリンから外人総流しという馬連も買い足して。でも3連複3連単は雨のキンカメに拘りすぎてジェラルディーナ抜け。外枠の外人機械的に買えば良かった。行きつけの飲み屋でも穴馬を聞かれて私がライラック、同行者がウインマリリンと言っていたのですが、誰も買ってませんでした。なら聞くなよう。事前に予想話すと、それに縛られて柔軟な調整できなくなってハズしがちなんです。ともあれ、デム兄弟丼良かった。

POGの話だ。東スポ杯は指名馬3頭が軸になりそうも好メンバー。昨年のイクイノックスはコントレイルほどのインパクト感じませんでしたが、展開嵌まったとは言え秋天を制覇。一昨年もダノンザキッドの2着がタイトルホルダー。過去にもローズキングダムディープブリランテワグネリアンが勝ってますが、近年完全にクラシック、というかダービー直結レースの座を揺るぎないものにしていますね。逆に言うと4着以下からはほぼ大物出ていないので、将来性を担保する意味でも馬券に絡んでおきたいところ。楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。