合うのか×2

今週土曜日の府中ダートマイルにティンバレス子が出走。能力的には全然足りるでしょうが、あとは芝スタートのマイルとルメの手が合うかですね。前者は合いそうな気がしますが、後者は個人的に、私の出資する馬はルメとは合わないタイプが多いので、心配です。杞憂に終われば良いですが。

 

1日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-53秒4-38秒6-11秒8)。「今週の土曜日競馬を目標にしているので、今週は水曜日に追い切っています。強いてあげれば右トモが若干流れるような仕草を見せるものの、バランスを大きく崩すことはなく真直性を保つことができていて、迫力十分な動きを見せてくれました。息遣いはこの馬として見ればいいと思えますし、態勢を整えられたかなと思っています。前走時の敗因の一つとして考えられたキックバックの練習もしているのですが、問題はなく、むしろ優秀と思える部類です。砂をかぶったことがきっかけというよりも、苦しくなったかで気持ちが切れたと捉えたほうがいいのかもしれませんね…。挙動を見る限り今のところは大丈夫ではあるものの根っこに難しさはあると感じますので、実戦へ行ってどうかでしょう。あとは距離の面で、今回はマイルに短縮します。能力的には古馬と混ざってもなおこのクラスを勝てる馬だと信じているので、いい結果になって欲しいです」(田中博師)4日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

結果。6着。やや出遅れ気味から押して先団、押さえて離され、直線最内から伸び微妙だったが、ばらけてからはまた伸びる。全体的に不完全燃焼であまり良い騎乗とは言えないが、何よりインで包まれてしまったことが敗因か。前の外めにつけるような競馬ができれば違ってきそう。その辺、陣営の判断が合うと良いけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。