今週の出走馬(2歳)

  • ヴァラダムドラー(きりた)10/17 新潟3R未勝利(鮫島駿)
  • モンゴリアンキング(きりた)10/17 阪神9RもみじS(池添)
  • アカノストロング(きりた)10/16 新潟2R未勝利(鮫島駿)
  • エリカヴィータ(マッチ)10/16 東京3R新馬ルメール
  • フォアランナー(マッチ)10/17 阪神3R未勝利(川田)
  • フェニックスループ(ササメユキ)10/16 阪神3R未勝利(吉田隼)
  • サンセットクラウド(ハーパー)10/16 東京5R新馬(福永)
  • スパイダーバローズ(ハーパー)10/16 阪神3R未勝利(松山)

今週の目玉はなんと言ってもサンセットクラウド。府中に持って行くあたりが矢作さんらしいと言えますか。本当は観客が大勢居る前でデビューさせてあげたいものですよねえ。そして競馬場行きたい。正確には競馬場で酒飲みたい。酒精と無縁の競馬のなんと味気ないことか…。

 

あと、アカノストロングから鮫離れどころかヴァラダムドラーにまでくっつけてきた松下どんは異例のPOG由来出資NG厩舎になりそう。3場ローカルでこのクラスの騎手なら良いでしょ、といわれるかもですが、ウチパクや雅君、秋山君もいるし、なんなら今年のルーキーの方がずっと油断せず乗るしな。デビューからの競馬振り見てそこを疑問に感じない人にはお世話になれないわ。ディーパワンサでの経験から(2歳3歳の駄目な使いかたは半分以上クラブと牧場が悪い)もう一度出資したいなとは思ってたんですが。結果的に1歳抽選落ちて良かったかも。

 

余談ですがインゼルで出資するにあたり、これまでで熟成してきたNG厩舎の縛りをもういちど見直そう、と非ノーザンでの出資前提で再検討した結果、それでも絶対にNGとなったのはミキオと藤原某だけでした。他もまあ、キャロでは出資することないでしょうが。しがらかない前提であればワンチャン。ロンって今、どこで放牧してるんだろう。ネットやキーファーズサロン見てもわからんかった。しがらんでたら困る。。。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。