今週の出走馬

■2歳馬

  • チャンスザローゼス(ササメユキ)06/26 阪神5R新馬(川田)

■3歳馬

  • アカノストロング(きりた)06/26 阪神2R未勝利(松本)
  • ラコンタール(きりた)06/25 東京12R1勝C(戸崎)
  • アーティット(ルドルフ2世)06/26 阪神7R1勝C(川田)
  • フォアランナー(マッチ)06/25 東京4R未勝利(菅原)
  • プルパレイ(マッチ)06/25 函館11R青函S(武豊
  • ディーンズリスター(ハーパー)06/26 阪神7R1勝C(坂井)
  • コンジャンクション(ハーパー)06/26 阪神2R未勝利(レーン)

 

2歳は出世レースの定番となった宝塚デーの18にチャンスザローゼスが出走。昨年は事故もあり5着に負けたキラーアビリティがその後G1を取りました。個人的に馬主筋からあまり……な馬ですが、ライバルになりそうな馬もマナブで……なので悩ましい。インゼル馬を応援しつつ、チャンスがスケールを感じさせる競馬をしてくれたら良いなとも思います。

3歳はプルパレイがダート中距離に路線変更?と思ったら芝1200でした。ダート17感漂うレース名ですよね。私だけかもしれませんがあまりしっくりこないレース名です。青函スプリントとか青函ダッシュとかなら良いのに。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。