2歳デビュー初陣

2歳の初陣としてティンバレス子が今週日曜福島1800でデビューです。

 

  • 14日は美浦南芝コースで追い切りました(51秒1-36秒9-11秒6)。「疲れが見え隠れし出していたのでガクッと来ないか用心して見ていましたが、変わらず調教に堪えてくれています。先週までしっかりとやれたので、競馬の当週は筋肉的な負荷をかけるのはそこまで必要ないかと思い、本馬場での追い切りを選択しサッと動かすようにしました。今週も引き続き菅原明良ジョッキーに跨ってもらったところ、走りが軽くなっていて、芝でも対応してくれると思うと言っていました。私自身の感触では力感が強いので如何にも芝馬というタイプではないかなという印象を持っていますが、最終週で力の要る馬場に対応できそうに思えるので期待したいですね。気になることを強いて挙げると、少し前から見せていますが左前脚の内側に骨りゅうがあることでしょうか。歩様自体は大丈夫ですが、触診の際の反応が少し出てきているので、レース後の変化には細心の注意を払っていきます。あと、一番の気がかりはレースへ行った時の精神状態ですね。競馬へ向かって気持ちをグッと入れられればいいものの、入らないようだとタラタラッといった走りになりかねないので、上手く実戦で対応してくれたらと思っています」(田中博師)18日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

     

菅原騎手が100勝リーチのまま勝ち星積み上げず減量キープしたこと、能力面は未知ですが人気は強烈に吸いそうだった大本命候補コリエンテスの除外など、風向きは悪くありません。イスラの子も短距離とは言え先週良い勝ち方しましたし。後は陣営も言う通り、芝の中距離でどのくらい走れるかですね。個人的にはダート決め打ちで出資した馬なので。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。