2018初陣

17日は栗東坂路で追い切りました(55秒4−41秒2−26秒6−12秒9)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週コースでしっかりとやっているので併せて馬なり程度ですが、坂路が苦手なこの馬としてはラストの反応が良かったですし、雨で馬場が悪かったことを考えてもしっかりと動けていたと思います。先週長めからやったことで順当に良くなってくれていますよ。叩いての上積みもあるでしょうし、ここは楽しみですね」(浜田師)21日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 漸く2018年一口馬初陣です。前走は逃げる形から良い競馬しましたが、溜めすぎたのと、わざわざ内を空けて差されたのは騎手を責めざるを得ないところ。それを受けて、もう一度だけ荻野君に挽回チャンスあげて欲しかったですけど、北村騎手。まあ、個人的には評価微妙なところ。重賞ある中京ならもう少し良い騎手確保して欲しかった気もしますが、そもそもA〜準Aクラス騎手は和田君しか重賞の方にも乗っていない。実質裏中京ですな。なら悪くない。

 好走組も多いですがチャンスはありそうですし、良い結果期待したいです。しかし、こういう所でプリンセスデザイアの子と当たると感慨深いなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。