あーあ。

headlines.yahoo.co.jp

やっちゃったね。ドキュメンタリー要素の強いバラエティで、かつ、ぶっ飛んだ個人のすごみを伝える番組なので、致命的。非常に好きな番組でしたが、改心して続けられても、同じスタッフだと思うと、もう普通には楽しめないですね…。数少ない、毎週楽しみに出来る番組だったのになあ。

テレビが終わった、ネットの方が上、とか言う連中の視野の狭さに日々うんざりする私ですが、テレビ関係者に頭の古い化石馬鹿が多いのもまた事実。どれだけ低迷しても当たりの強い演出入れないと放送できないかつての王者局。目的が分からない募金長丁場番組。セクハラとパワハラと意見の押し売りしかしなくなった老害怪獣。下の中くらいのワイドショー化した報道風。系列会社食わせるための番組作り。民放でストレス無く見られるものは、深夜バラエティと一部スポーツくらいしかなくなっちゃった。

ネットがあればテレビはいらない、というのは本末転倒だと今でも思いますが、ちょっと今回のはがっかりしちゃったなー。演出とやらせの境界線は難しいし、今は非常に目が厳しいけど、だからこそコンテンツの魅力を削ぐような暴挙は本当にやめて欲しい。ちゃんとやってる人達が可哀想だ。どれだけ、沼が濁ってくさくなっても、ちゃんと呼吸して頑張ってる生き物はいる。民放の水全部抜いて外来種駆逐してから頑張って欲しい。応援してます。

まあ、とは言いつつ、ジャーニーに関してはチーフPだかDだかのパワハラ問題とかも言われてるけど、クリエイターなんて無能なノンパワハラマンより有能なパワハラ野郎の方が良いに決まってる。スポーツも政治もそうだけど。ピーキーで優秀な人間より人畜無害で平均的な人間を尊ぶクラゲジャパン化をみんなで推し進めたら、何百年何千年掛けて培ってきた日本のアドバンテージ、一瞬で無くなるよ。必要なのは行きすぎてないかチェックできる風通しであって、ピーキーな人間を排除する組織は、先進性のあるコンテンツは絶対に作れない。その道は、低賃金低コストの人間使い捨て社会行き待ったなし。どっちがいいのかね。理想論や綺麗事じゃなく、他人事でもなく、自分が組み込まれるとしたら究極どっち、という選択肢は、常に持って行動したいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。