惜しい!

リフタスフェルトは日曜小倉7Rで2着でした。

  • 25日の小倉競馬では2着。「道中は自分のペースで運ぶことができましたが、勝ち馬に後ろにつけられていましたからね。勝つことができず申し訳ありませんが、この馬も最後まで止まっているわけではありませんし、すぐにチャンスは来るはずです」(津村騎手)

1000mになっても無理なく先手を奪えるスピード。直線入口ではこれまでより余裕たっぷりに見え「お、これはやったか?」と思いましたが、勝ち馬は減量騎手の分もありそれ以上に余力ありました。それでも交わされて以降もしっかり粘りましたし、500万上がって少し迷走し掛かってたところで結果出たのは良かった。

馬のコンディション次第ですが、阪神コースは今のところ余り合わない印象なので、新潟まで休んでも良いかもしれませんね。1000直、非常に合いそうなんだよなあ。まあ、ダートで頭打ちになるまではなかなか使いづらいかもですが。ダート使うなら福島かな。

ともあれ、今日は勝ちきれず残念ですがそれ以上にほっとしました。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。