ウイッポ9日記21

目標のハードルが上がって、毎年書くことがなくなったのと、仕事が忙しくなりプレー速度が落ちたので日記はかなり間が空きます。今日はPC版のアップデートがあったのでその内容を紹介。

f:id:yambalu:20190619222206j:plain

その1。オンライン対戦。いわゆるBCとは違うもの。G1で勝つとそのままエントリー可能で、該当レースで全国のユーザーと対戦。結果に応じてポイントが貰え、ランキングによって報酬が貰えるという内容。

 

f:id:yambalu:20190619222333j:plain

f:id:yambalu:20190619222416j:plain

レーティング上位馬が人気になる感じ? 追い込みはなかなか決まりません。

これ、正直モードとしてはそこまで面白くないんだけど、ソロプレイのアクセントとしては良さそうなのと、レギュレーションを決めてポイントを競うようなオフラインの遊びにも使えるかも知れない。

f:id:yambalu:20190619222638j:plain

その2。庭先取引可能な馬に○が付くように。序盤のプレーには嬉しいかも。

f:id:yambalu:20190619222730j:plain

f:id:yambalu:20190619222759j:plain

その3。「新たな出会い」のコマンドが完全ランダムだったのが、選べるように。これは正直、かなりバランスをぬるくする改訂なのと、前回のアップデートで追加した「誰とでも知り合えるコマンド」を殺すので、改悪。まあ、クレーマー対策なんだろうな。仕方ない。

あとは余った絆コマンドを札に交換できるようになったりと全体的にビギナーに優しくなった感じです。

次あたりのアップデートでBCのてこ入れあると良いけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。