ウイッポ9日記20

ドラフト真っ最中にお届けするウイッポ日記。

f:id:yambalu:20190530234654j:plain

今年の目標はナベヒロでのキングジョージ制覇と牡馬3冠。後者はそれっぽい自家生産がいるのでトライ、前者は春競馬の結果を見て一番チャンス有りそうな馬で行く。

 

f:id:yambalu:20190530234800j:plain

今年の当歳。ブロードアピールは2年連続で印馬(流星、一番星など)を出していて、期待以上のポテンシャル。

f:id:yambalu:20190530234932j:plain

エアエミネムの初年度産駒で2冠達成。菊は距離ギリギリっぽいけど、せっかくなので挑戦しよう。ダメだったら速攻オルフェーヴル(現1歳)庭先で買う。

f:id:yambalu:20190530235017j:plain

キングジョージアドマイヤムーンと悩んでウオッカで挑戦。シーザスターズ怖い。

f:id:yambalu:20190530235102j:plain

大丈夫でした! これでナベヒロG1はコンプリート。4年連続騎手大賞取ってるし、デムルメ時代までは安泰。

f:id:yambalu:20190530235208j:plain

秋。無事3冠達成。頑張った。

f:id:yambalu:20190530235233j:plain

これでカップコンプリートも達成。残る6大名誉はどれも厳つい。これを全制覇したら、日記終了としようかな。生産はある程度運、同一産駒で日欧米3冠は種付けから仕込んでいかなくてはなので早くて4年後。まずは同一馬で凱旋門賞3連覇目指す。

f:id:yambalu:20190530235454j:plain

そんなわけでオルフェーヴル購入。3~5歳で挑戦予定。

f:id:yambalu:20190530235527j:plain

年末。G1・40勝したカンパニーやウオッカも引退したけど、特筆はアドマイヤムーン。ラストランのJCとかは3冠馬はじめ自家生産の超大物3頭をぶつけたけど鎧袖一触。今作、史実馬を鍛えると結構えげつない。ディープ、アドマイヤムーンゴルディコヴァの3頭をBCの牢名主馬にして、彼らに勝てるかどうかをまずは基準にしたい。

f:id:yambalu:20190530235750j:plain

リーディングはステゴが連覇。着々とG1馬を増やしていってる。

f:id:yambalu:20190530235837j:plain

そのステゴと最後まで争ったのがアグネスデジタル。早くから動ける馬が多く、コース万能で頼もしい。種牡馬リーディングも(偉業トライもあり)多分ディープ一色に近くなっていくので、今後は1位と注目馬だけアップ。

f:id:yambalu:20190530235937j:plain

来年の2歳。ステゴは2頭とも芝の超大物。これにダート馬いれば偉業挑戦できたのに。ダート適正低いのできついね。

来年からは史実馬をちょこちょこ楽しみつつ、6大偉業コンプを目標に進めていきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。