ウイッポ9日記18

リアルダービーの足音を聞きつつ、オリジナル種牡馬リーディングを目指すウイッポ日記。

f:id:yambalu:20190520232923j:plain

ナベヒロ残り主要G1。とりあえず阪神JFは今年必ず取ろう。暮れの香港出張しないのもったいなさ過ぎる。

 

f:id:yambalu:20190520233020j:plain

国内重賞はコンプまで残り3つ。なんとも微妙なラインナップ…。

f:id:yambalu:20190520233052j:plain

海外主要レースもベルモントを残すのみ。これは今年達成できそうな馬がいるので、ナベヒロで行こう。

f:id:yambalu:20190520233126j:plain

今年の当歳。この世代から意識して、史実馬は年1頭しか付けないようにしている。ディープがスタッドインしたらまた考える。そのディープは3・4歳が不甲斐なかったので5歳現役続行。6歳世代はジェンティルがいるので絶対今年で引退させる。

f:id:yambalu:20190520233312j:plain

ヒシアマゾン子とライデンリーダーの配合で初の米3冠。

f:id:yambalu:20190520233348j:plain

時間飛んで、暮れ。ゴルディコヴァでナベヒロ国内G1コンプ。

f:id:yambalu:20190520233421j:plain

残り、海外も2つだね。来年なんとかなるかな?

f:id:yambalu:20190520233448j:plain

国内重賞も無事コンプ。欧州と米国はG3の網羅がしんどすぎるので、海外牧場作ってからにしよう…。

f:id:yambalu:20190520233526j:plain

年末。ヒシアマゾン子でSS抜いてリーディング達成。2~4歳の3世代で行けた。こだわり無く種付けできるから、ディープ引退前にやれて良かったかも。

f:id:yambalu:20190520233610j:plain

てか、リーディングには海外賞金加味されないので、良く取れたなあ。

f:id:yambalu:20190520233644j:plain

SSに次ぐ3位にススズ。こちらは超大物が出ないので国内専念が奏功した形。

f:id:yambalu:20190520233754j:plain

f:id:yambalu:20190520233804j:plain

逆に大物が海外回ったステゴ、グラスは4・10位。史実はディープ時代に入るから、3強対決は一区切りとするかな。ススズから一頭は後継兼ねて金の殿堂馬出したいところだけど。

f:id:yambalu:20190520233910j:plain

自家生産対決もマックスビューティ子が伸び悩んだので、ほぼ決着。

f:id:yambalu:20190520233952j:plain

忘れずにディープも引退。来年、欧州と米国の適性見ておこう。

f:id:yambalu:20190520234030j:plain

来年の2歳。アグネスデジタル×テイエムオーシャンは2年連続超大物で黄金配合っぽい。新種牡馬スターリングローズにも期待。

 

思いのほか早くリーディングに届いたので、次はディープ時代を戦う馬を作りつつ、ナベヒロの海外主要G1コンプ、達成していないミッションなどを意識していこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。