ウイッポ9日記16

ちょっとしたホラー現象?も起こった今日のウイッポ日記。詳細は折り返し以降で。

f:id:yambalu:20190512233328j:plain

年明け早々に牧場フル拡張完了。後は何かイベントで施設設置面積拡大とか来ない限り、ここはノータッチだな。海外牧場早く来い。

 

f:id:yambalu:20190512233441j:plain

f:id:yambalu:20190512233457j:plain

初の流星産駒はアグネスデジタル×テイエムオーシャン。一等星産駒はディープ、アドマイヤムーンといたけど、オリジナル馬では初。楽しみ。あ、ついでに今年の当歳。

f:id:yambalu:20190512233558j:plain

平場絆でアンカツと知り合う。やった、これでナベヒロリーディング状態作ることが可能に。今年、自力で取れなかったら来年狙おう。

f:id:yambalu:20190512233657j:plain

欧州3冠を狙ったディープ、初戦の英ダービーでまさかの躓き。今回、成長遅の馬は条件整わないと2歳3歳戦厳しいな。

f:id:yambalu:20190512233752j:plain

秋。グラスワンダーの初年度産駒で牝馬3冠。というか、ヒシアマゾンと母娘3冠と言った方が良いか。

f:id:yambalu:20190512233850j:plain

暮れ。リーディング取れました!騎手大賞のおまけ付き。勝率は最後まで武豊がリードしてたのでギリギリだった。

これで次に狙うべきはオリジナル馬でのリーディングサイアーか。

f:id:yambalu:20190512234026j:plain

そのリーディング争いはグラスワンダーが2世代でサンデーに次ぐ2位に躍進。とにかく早くから動けることと、距離の守備範囲広いのが産駒の特徴。

f:id:yambalu:20190512234138j:plain

3強ライバル対決はステゴが追う展開。遅め~晩成なのでこの段階で12位は悪くない。一方のスズズは現時点で重賞勝ち無し。厳しいな。

f:id:yambalu:20190512234248j:plain

オリジナルに目を向けると3強の前年にデビューしたスキャン×マックスビューティが4位。

f:id:yambalu:20190512234354j:plain

それ以上に期待できそうなのがティンバーカントリー×ヒシアマゾンのこちら。初年度産駒の質はグラスワンダー級。後が続けば。

更に昨年引退したサブスクリプションもいるしな……と思ったけど、あれ、そういえば今年この馬種付け何頭したっけ……と所有種牡馬見てみると……いない。売っちゃった!? と他の牧場見ても……いない。海外にも……いない! え、どういうこと? こんな名前付けたから引退でライセンス切れたっての!? …点何この怪現象?(多分バグなんだと思うけど……)

そんなわけで次世代リーディング候補が消失したので、育成頑張ります。。。

f:id:yambalu:20190512234923j:plain

気を取り直して今年の引退馬。アドグルは出色の活躍。ドゥラメンテ以外の産駒も楽しみ。

f:id:yambalu:20190512235029j:plain

期待通りのデュランダル。追い込みの割りに取りこぼし少ない。

f:id:yambalu:20190512235112j:plain

f:id:yambalu:20190512235126j:plain

G2大将コンビも奮起。似たような適正なので使い分け大変だけどどっちも簡単に所有できるのでお薦め。

f:id:yambalu:20190512235219j:plain

こちらは金札にしては微妙なロブロイ。メイショウドトウ同様、若い頃は取りこぼしが多いし、完成期が短い。

f:id:yambalu:20190512235327j:plain

5歳までは微妙なタップだけど6歳以降はほぼ無双。気長な人向け。

f:id:yambalu:20190512235402j:plain

この人もデビュー。やりくりややこしくなる前にナベヒロリーディング取れて良かったかも。しかし顔絵似てんな!

f:id:yambalu:20190512235435j:plain

来年の2歳。ついに虹札以外オリジナルに。サイレンススズカに取っては最後の勝負年。この世代の結果が出るまでは牧場に置いておこうと思う。

 

予想以上に早くナベヒロが完成したことで目標を前倒しして、来年からはオリジナル馬のリーディングを目指します。当面の敵は引退したSSと身内かなー。しかしサブスクリプションの消滅、解せぬ……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。