ウイッポ9日記15

先日も書きましたが、今日まで遅めのGW。掃除や買い物も一通り終えて、本格的にゴロゴロしてました。こうなると仕事しないとそわそわするので、丁度明日から通常営業で良い感じ。

そんな人より遅れてやってくるウイッポ日記。

f:id:yambalu:20190508204010j:plain

f:id:yambalu:20190508204147j:plain

頭目の虹札はウオッカ。毎年金札10枚以上手に入る状況なので、徐々に虹札もたまってきているけど、ひとまず、年1枚のみ、牝馬限定で使っていく。過去のウイッポで牝系築いてきたダスカと悩んだけど。配合的にはこっちの方が幅出そうだからな。

 で。既報の通り今年は国内G1完全制覇を大目標に据え、始動。最初の難関はキンカメの出てくるマイルカップ

f:id:yambalu:20190508204323j:plain

自家生産2頭でクリア。この馬はスティルインラブの妹ですな。

f:id:yambalu:20190508205129j:plain

同じく難関のダービーはコスモバルクで突破。バルクはこれで2冠だけど流石に菊は持たないよな。秋の大一番になる予感。

f:id:yambalu:20190508205217j:plain

秋。昨年唯一落としたスプリンターズSには安全を見てデュランダル投入でレコード勝ち。

f:id:yambalu:20190508205258j:plain

そして懸念の菊花賞。自家生産の牝馬2頭回してクリア。危ねえ。こうなれば残る不安は2歳戦だけ。

f:id:yambalu:20190508205345j:plain

阪神JF。手放したラインクラフトが強敵も海外帰りのザリオさんでワンツー。

f:id:yambalu:20190508205443j:plain

朝日杯は自家生産グラスワンダー子のワンツー。阪神JFの2着もグラス子で、3強種牡馬ラウンドはスタートダッシュ良く先手。まあ、後2頭は遅め~晩成だからね。

f:id:yambalu:20190508205547j:plain

ディープが除外の可能性もあるホープフルは保険でザリオを中1週投入。クリア。

f:id:yambalu:20190508205621j:plain

というわけで達成です。これで来年からは隙間気にせず馬本位で回す。まあ、次の目標は自家生産での完全制覇かな。その前にナベヒロリーディングを!

f:id:yambalu:20190508205722j:plain

そんなナベヒロさん、今年は賞金のみ。後2部門も惜しかったんだけどね。

f:id:yambalu:20190508205752j:plain

これが1週前の順位。武豊に海外丸投げだったのをシェアしたことで、主戦騎手の中ではトップに来たけどその分岡部さんとアンカツが伸びた。岡部さんはもうじき引退だろうし、そこから外人デビューまでが勝負か。

f:id:yambalu:20190508205934j:plain

とか思ってたら今年で引退でした。

 f:id:yambalu:20190508210043j:plain

順調に伸びているナベヒロ。後は大レースが付いて、長距離もう少し克服したい。

f:id:yambalu:20190508210158j:plain

今年の引退馬。マンカフェは欧州主要路線で活躍して2年連続全欧代表馬。

f:id:yambalu:20190508210240j:plain

銅札で素晴らしい活躍だったスターリングローズ。唯一の2着は4歳秋のBCスプリント。フェブラリーではアグネスデジタルに土を付けるなど、空き巣狙いではない成果でご立派。

f:id:yambalu:20190508210356j:plain

スティルインラブは欧州牝馬マイル3冠が目立つけど牡馬相手の大阪杯も勝っていて、充実の内容。

f:id:yambalu:20190508210511j:plain

自社対決?では分が悪かったエアエミネムも2冠含めなかなかの成績。

f:id:yambalu:20190508210628j:plain

8歳までびっしり走ったトーホウエンペラーは最終的にBCクラシック勝つまでに成長。これも非常にお買い得。

f:id:yambalu:20190508210736j:plain

f:id:yambalu:20190508210754j:plain

ここから自家生産。アドマイヤコジーンの妹。距離幅が広いと同期と棲み分けできて便利ですね。

f:id:yambalu:20190508210839j:plain

f:id:yambalu:20190508210850j:plain

ヒシアマゾンの後継繁殖として牝系拡げる期待。

f:id:yambalu:20190508211017j:plain

f:id:yambalu:20190508211027j:plain

初の超大物産駒。超大物には自分で名前付けてるんだけど、この馬をオキナワネームにしなかった理由は覚えていない。母はゲーム内イベントで貰った馬。売っちゃいがちだけど、多分ゲーム的に牝系築きやすく設定されていると思うので、まだ持ってる人&これから始める人は取っておきましょう。

f:id:yambalu:20190508211529j:plain

来年の2歳。自家生産が豊作で、大物10頭+超大物2頭。流石にアドマイヤムーンメイショウサムソンは手放せなかったので、銀札以下は諦めて自家生産祭りに。ソウシンゴーヤ子は4頭目ヒシアマゾン子は3頭目の超大物。

f:id:yambalu:20190508211649j:plain

ドナドーナ。キンシャサはキープしても良かったかな…。

 

来年はナベヒロリーディング目指しつつ、3強産駒の育成、ディープの欧州3冠などを目標にしてみる。

 

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。