問題なし。

 アイビーSで上位人気が全然よく見えなかったので思い切ってコスモイグナーツを本命に→ガッツポーズ→あ、武豊だけ買ってない…富士Sはイスラボニータ軸でクルーガーが狙いの穴馬→ガッツポーズ→あれ、この組み合わせイスラ頭しか買ってない…明日もなんか武豊関係でやられそうな気がする。今のところダンビュライト切る予定なんだけどなあ。本命は京都好走経験のある先行馬って事でサトノクロニクルです。中穴でベストアプローチとポポカテペトル、大穴アダムバローズ。で、レイズアスピリットの遠征調教。

21日の京都競馬では8着。「少しでも馬場のいいところを走らせようと思っていましたが、ずっと外を回っては厳しいと思って3コーナー手前からジワッと内に入れました。思惑どおりではあったのですが、下りに差しかかったとたんにめちゃくちゃノメッてしまって動けませんでした。ラストはジリジリ脚を使っていますが、大型馬で器用な脚を使えないタイプなので、今日の重い馬場は厳しかったです。いい結果を出せず申し訳ありません」(藤岡佑騎手)

 まあ、そんなもんでしょうね。何もしてない感じでしたけど、結果それで問題なし。今日はそれ以上も以下も期待してませんでしたし。問題は次ですね。本線の暮れまでは開きすぎるし、牧場戻るとなんだかんだ年越しそう。もう一度遠征も辛いし。ダメモトでステイヤーズとか登録しないかな。

 しかし今時470キロ台の馬を大型馬って言うかねえ? 馬体もサイズよりスッキリ見せるタイプだと思うんですけど。馬場が合って無さそうなのは同感ですが、わざわざスタミナ消費するコース取りを選んでた感もあるし。ゆとりのある騎手の考えることはひと味違うな。お陰で明日穴候補にしてたクリンチャーは切ることが出来ます(馬券絡むフラグかも?)。

追記:ほらフラグ回収したw 実際、パドックで一番よく見えたのがクリンチャーとトリコロールブルーだったりして、後者はクラブ切りしたんだけど、クリンチャーは抑えた。ポポカテも買ってた。そしてキセキ切った。本当、最近本命サイドの取捨が下手ですわあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。