DMMのやつ

 募集始まったので見てみましたが、全部10000口なのね。超いらない。

 運営の言う通り、一口馬主でも投資でもなく、共有する喜びと感動だけを提供するサービスなんでしょうね。10000分の1でどれほど共有出来るかは不明(個人的には皆無)ですが、まあ、今までG1くらいは見るけどPOGも知らないし一口なんで考えたこともない、って層が遊び金でやるには無くもないんじゃないですかね。これならチョコ有りのPOGか媒体POGの方が達成感ある気がしますけど。まあ、どうでもいいや。

 こういう謎のごっこ遊び風味から競馬、ひいては一口やPOGに興味持ってくれる人が100人くらいいれば良いですね。どうにもピントがずれている感は否めませんが、そう思うのは競馬好きだからであって、そういうところから新しい波が起こる可能性は否定しては始まらないので、何かしらの波風は立てて爪痕の越せることを祈りますよ。まあ、馬が走らないことにはですよね。

 400口換算とかはこのシステムだと意味ないのですが、買うなら2歳馬かなって感じしますね。そうなるとサビアーレ一択なんですけど。

追記:そのサビアーレも喘鳴症が1歳時出ていた模様。映像見ると悪化はしていないと強調しててつまり治ってないのかな、とか、最後の映像が2歳2月だったりで全然参考にならなかったり。毎週4回の動画、とかいうのもこの分だとイメージ映像メインになりそうですな。何をするのかは見てみたいけど、そのために1万はなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。