どんなもんか。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒3−54秒3−40秒5−13秒4)。「先週は坂路での追い切りを行いましたが、今週の当該週追い切りは本番を想定してコースに入れました。たっぷり時間をかけさせてもらってここまで来ましたし、ある程度できていますから今日はまとめるような追い切りだったんです。時計的には70−40くらいでコントロールしながらじわっと動かしています。動き自体は問題はなく、予定通り態勢は整ったかなという気がしていますよ。ただ、稽古レベルで、しかも今日くらいのやりすぎない調教をしようと思うと大変で…。僕も引っ張って我慢するのがキツイとつい思ってしまうくらい、口が硬めでハミにグーッと来るんですよね。感覚的には競馬だと問題ないくらいには感じますが、あくまでも自分のところで仕上げて競馬へ行くというのが今回初めてになりますから、どこまでかは正直やってみないとわからないというのが本音でもあります。東京の1400mという条件を試してみたいと思ってここまで乗り込んで仕上げてきたつもりですし、今後の道が拓けるような走りを見せてくれたらと思います」(菊沢師)21日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

 とにかくこのクラスの馬には小指の先ほどの配慮もして貰えない関西の一流「風」厩舎から関東へ。やる気無い状況で飼いゴロされてる関西キャロ馬の500万〜準OPはどんどんこのオペレーションを取ればいいと思うよ、一刻も早く。

 環境が変わったことで楽しみもありますが、牝馬にとって無駄にした時間は長く。スイッチが全部オフってる可能性も否めません。まずは掲示板級の競馬が出来るようになることが第一目標になるでしょうね。気性的な問題もありますがどこかで溜めることが出来れば。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。