キャロ1歳

ラズベリータイム13

12/26NF早来 馬体重:464kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースでの調整を開始しましたが、トビの大きなフットワークでゆったりと駆け上がることができており、ハロン18秒台でも余裕のある動きを見せています。その姿から走力の高さがひしひしと伝わってきますので、素地の良さを引き出していくため焦らずに乗り込んでいきたいと思います。

 1歳最後なんで&先月更新しなかったので写真2枚。良い感じに推移してますね。移動も調教も集団の先頭。勿論能力どうこうよりも気の良さ、扱いやすさ、ひょっとしたら外の馬なので気楽さ、などもあるでしょうが、順調であることは明らか。

 真面目そうな走りに好感が持てます。来年が楽しみです。

▼レディドーヴィル13

12/26NF空港 馬体重:457kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めのペースで乗り込めており、ここまでは順調に日々の調整メニューを進めることができています。まだ坂路コースではスピードに乗るのに時間はかかりますが、しっかりハミを取って走れているので、継続的に動かすことで徐々に反応も良くなってくると見ています。

 ラズベリーと比べると成長一息ですが、元々成長は春以降かなと思っていたところもありますし、馬体重が順調に増えているのは何より。後ろがよりしっかりしてくれば良い走りをしそうな雰囲気あります。暖かくなるまでは基礎固めですね。春が待ち遠しい。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。