今週の出走馬

■3歳馬

  • 12/14(日)阪神12R御影S ローブデソワ(レプティリア)
  • 12/14(日)阪神10RオリオンS ヴォルシェーブ(きりた)
  • 12/14(日)阪神7R500万下 イサベル(エフアル)
  • 12/14(日)中山12R500以下 レッドグルック(めぐる)
  • 12/14(日)中山12R500以下 ダイワレジェンド(まっくいん)
  • 12/13(土)阪神11RチャレンジC(G?) トーセンスターダム(めてお)
  • 12/13(土)中京10R長良川特別 ヴァンクウィッシュ(どぅー)
  • 12/13(土)中京10R長良川特別 エイシンアロンジー(ボーノ)

■2歳馬

  • 12/14(日)阪神11R阪神JF(GI) ショウナンアデラ(ハーパー)
  • 12/14(日)阪神11R阪神JF(GI) コートシャルマン(ハーパー)
  • 12/14(日)阪神5R新馬戦 ビヴロスト(めてお)
  • 12/14(日)中京6R新馬戦 カルナヴァレスコ(めぐる)
  • 12/14(日)中京1R未勝利 サージェントバッジ(ボーノ)
  • 12/13(土)阪神6R新馬戦 リアファル(ハーパー)
  • 12/13(土)阪神4R未勝利 レッドアルティスタ(めぐる)
  • 12/13(土)阪神4R未勝利 レジメンタル(ササメユキ)
  • 12/13(土)阪神4R未勝利 ダノンブライト(レプティリア)
  • 12/13(土)阪神4R未勝利 クローディオ(ルドルフ2世)
  • 12/13(土)中京6R未勝利 ラウレアブルーム(めぐる)
  • 12/13(土)中山9R黒松賞 ヘニースウィフト(めてお)
  • 12/13(土)中山4R未勝利 ストレンジクォーク(めぐる)

 昨日は結局始発前にタクシーで帰宅(昨日?)して、そのまま微妙に体調不良で家で寝ておりましたYO! そんなわけで明日は出資馬が出る中山へは行かず、今日の分も仕事してようと思います。。。

 さておきPOG。阪神JFですね。昨年はここに至るまでに牝馬の活躍が特に目立ちましたが、今年は例年並みと行ったところでしょうか。色々楽しみな馬がいますが、当POGではハーパーさんの2頭出し。世間の注目はコートシャルマン(阪神JF枠での出走1000p獲得おめでとうございます!)かと思いますが、私は例によってここの厩舎力を信じてる(反語)のもあり、もう一頭のショウナンアデラを楽しみにしてます。関東馬阪神JFで好走するパターンですし、馬券もここから行こうかなー。良いレースして欲しいですね。


 3歳も結構出ます。ヴォルシェーブは夏を越して余り成長感じられなかったですが(これも厩舎力込みだなー)ここは適鞍ですし好勝負期待して良いんじゃないでしょうか。巻き返しという意味ではトーセンスターダムにも頑張っていただきたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。