JC週だよ!

 きりたが三度の飯よりJC好きなのは当ブログ閲覧者には周知の事実だと思います(?)。

 遂にそのJCに出資馬が出ることに! …なったのですが、今週は猛烈に忙しくて、気付いたら水曜になってました。明日からも忙しい。何とか日曜は休み死守したので(その分土曜は楽しい飲み会だっつーのに夕方まで仕事…)、レースはリアルタイムで楽しみます。


 実際のところ、府中の2400となるとオークスのパフォーマンス(蹄鉄云々は抜きにしてゴール前脚色鈍ってたよね)や凱旋門賞(コース云々は抜きにして以下同文)を鑑みて、強気になれる舞台じゃないですし、相手も揃いましたし、一方で斤量面は本当に有利で昨年の2着馬との比較でも好勝負は可能だろう、とか色々ありつつも、なんと言っても女王ジェンティルドンナと最初で最後の勝負が出来るってことで、それだけで出走する意味はあるよね、とニコニコしています。有馬はハープ出ないだろうし、そもそも私有馬記念に何の権威も感じてないですし。来春ドバイとか少しでも考えるなら、百害しかない黄昏レースはスキップしてしかるべきです。

 ジェンティル以外にも、昨夏以来のイスラボニータとの顔合わせも嬉しいですね。それぞれ別の路線で成果を挙げての再会。奇しくも府中の2400では2着同士。本当は府中の2000で対決して欲しいですが、ジェンティルも交えての三つ巴にはホントワクワクします。休み明け叩いたエピファネイアやダービー馬、秋の天皇賞馬、レーティング世界一、外国馬ではトレーディングレザーなんかもいますしね!

 今年も冬毛はモッサモサですが、長休明けの阪神JFよりは走れる態勢にありそう。凱旋門賞以上に、純粋に楽しみたいですね。


 そういえば、×狙いで京阪杯に登録してるフレデフォートですが、どうやら出走できてしまう様子。流石に追い足りないので回避濃厚でしょうが、万一出走する運びとなれば日曜はダブル重賞。お祭りにもうワンアクセント付きます。こっちも、どっちに転んでも楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。