さてどう出るかな。

 今週の出走はレイズアスピリット1頭。

24日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3−53秒7−39秒8−13秒1)。「先週も併せる形で調教をつけましたが今週も同様に他馬と併せて追い切りをつけました。相手と呼吸を合わせながらの調教ではあったのですが、余力十分な格好で直線の伸びも見せてくれていました。最初は“何とか頑張って走っている”という感じにも見えなくはなかったのですが、段々と力をつけて気持ちの面でも体力の面でも余裕ができていているのでしょうね。イレ込みも少しずつまともになってきているし、この流れで成長を促していきたいです。まずは今週。まずはこの馬自身のリズムが大事ですが、流れにうまく乗って終いを活かしてどれだけ頑張れるかですね」(上原師)28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)にエスポジート騎手で出走を予定しています。

 デビューからずっと能力の片鱗を見せつつも気性の幼さを全快にしてきた馬ですが、前走の走りからも、この中間や陣営コメントからも、僅かながら春より成長した感じは受けます。勿論まだまだ完成には程遠いのですが、メンタルの部分で競馬への前向きさが増してくれば、500万は通過できるのではないかと期待してます。2400という距離と外人、未知の部分はありますが、色々嵌ってくれたらいいなあー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。