パズドラ大改革。

 今日のニコ生、BGVとして流しておりましたが非常に魅力的な発表が幾つかされましたね。

 クシナダやバステトの究極進化も良い感じですが、ミネルヴァとかネプチューンなど、初期大変お世話になった連中に再度スポットが当たるのが本当に嬉しい。やっぱミネルヴァとアマテラスは愛着が別格なのです。


 スタミナが5分に1回復するようになるのも非常に有り難い。最近は、素材集めとレベル上げ(超xxドラ)、降臨を全部回ることが出来なくて微妙にストレス感じてました。ここぞと言うときは石を使っても回しますが、日常はやっぱもうちょっとまったりやりたい。金に物言わせて遊ぶのが基準のゲームは儲かっても長続きしません(金ジャブる連中は一歩一歩進む楽しさを放棄して駆け上がってくから、醒めるのも急速だよね)。5分で1回復なら、おおよそ仕事終わる頃までには100回復している。いいじゃないの。


 ローグ系ダンジョンとか、お金で買うダンジョンも面白そうですね。ガラクタ同然だった(失礼)ガネーシャもちゃんと育てておこうって気になりました。

 あとは音楽や画面なんかもどこかのタイミングで腹括ってリニューアル掛かると良いんですけどね。画面は特に、変わってしまうと慣れ親しんだ操作感や感覚が失われて一気に崩れる危険性も秘めますが、圧倒的に消費・消化の文化に邁進してるアプリゲーの世界で、2年以上前のものってのは、やっぱどれだけ優れたゲームでもしょぼく見えてしまいます。なんなら一時期のコンシューマのように、最新画面・音楽のモードと、クラシックモードどちらでも遊べるようにするのも良いですな。


 危ういところが何度かありつつも、上手い舵取りでトップランナーであり続けているパズドラ(先日の一部降臨がノーマルダンジョンに組み込まれたのも良かった。ああして古めのダンジョンが常設されるのは実は画期的だよな)。やっぱり別格だなと感じた一日でした。パズドラWで壮絶に上滑りした過去はもうさっぱり忘れましたよw


 さて、日付変わったらネプチューンのために水ゼウスを確保しておくかー。



 おまけ。ヴァルキリー戦隊、完成。まあ、それぞれ各色チームのサブなんですけどw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。