vs古馬。

 キャロの募集価格出てましたね。このエントリにも関連ある高めの候補はお値段で回避決定。あとは欲しいのは安い馬ばっかり。なんなら一番欲しいの、地方のカジノドライブだなあ…。今年は本当に軽めの出資になりそうです。とか言いつつ、DVD来たら目の色変わりかねないんですけどね。

 札幌記念です。ブック買ってきました。


 当然ながら主役はゴールドシップ。表紙も見出しもゴルシ。ハープは対抗的な取り上げられ方(印的には○○○▲○◎)ですが、トウケイヘイロー他メンバーも強力で、洋芝の小回りも相まってどうなることやらという感じです。

 しかし52キロでG2出られるのは良いですなー。もっと軽いメンバー相手に2着だったブエナビスタを引き合いに出して不安視することも容易ですが、ブエナの場合はちょっと舐めてかかったところもあったでしょうし、何よりこの時期にこのメンバー相手に競馬できるのはとにかく楽しみ。次を考えずに満喫します。


 春先までの調子は影を潜めてしまった鞍上にも頑張って欲しい。まだフランスの騎乗は確定ではないようですが、現地のトライアルから本番行くなら前哨戦から外人へ乗り替わり希望でしたが、このローテであれば本番も川田で個人的には抵抗ありません。外野を納得させられるかどうかはこのレース次第。掲示板逃すようだと流石に厳しいでしょうから、なんとか連対出来ると良いなあー。いや、正直ゴルシと揃って後方届かずって展開、結構想像付くんですけどねw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。