あーもう。

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Pコースで追い切りました(53秒0−39秒0−13秒5)。「先週ポリトラックコースで追い切りを行いましたが、今週も再びポリトラックコースで追い切りました。左回りでの感触を改めて確認したのですが、乗り手の感想は先週よりも動けるようにはなっているのかなと、そして手前を替えても走りのバランスはまずまずだったということです。ゴール板をすぎて向こう正面へ流す時に多少アンバランスなところはあったようなので完璧とは言えないかもしれませんが、稽古の感じではそこまで不安を見せていないように思えます。そして息の入り方から心肺機能のほうも整ってきているのかなと感じますし、今週の競馬へ行こうと思います。できれば前々で競馬をしたいなと思っていてスタートの確認もしているのですが、ダッシュにはバラつきがあるんですよね。中が悪いというわけではないのですが、出が速い時とそうでない時とあります。基本的には遅めではあるので、そう考えるとペース的に距離のある方がその形に持ち込みやすいのかなと思って、2000mの条件を選択することにしました」(大竹師)29日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。

 まったく競馬の形にならなかった前走を踏まえ、色々考えて臨む2戦目は結構楽しみ…だったのに。カカシ君がレイズとグースの次走に関わらないなら、俺、そのレースは賞金放棄しても良いよw

 まあでも、大竹師は結構細かく指示を出すタイプというイメージもあり。無策ジョッキーには良いかもしれない。でも仕掛けのタイミングと進路取りは言ってもしょうがないからなあ。期待はしません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。