よさげ。


5/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(週1回はハロン16秒)のキャンター1本の調教を行っています。折り合いを大事にじっくりと乗り込んでいますが、乗り手とコンタクトが取れていますし、いい流れの中で調整を進めることができています。持ち前のパワフルな走りは健在で、最近では手前の替え方もずいぶんとスムーズにできるようになり、器用さが身についてきた印象を受けます。

 今週は仕事がぎゅうぎゅうだったのと、POGの集計などもしていたので一口が後回しになってしまいました。いっそ飛ばそうとも思いましたが、来週はもっと(POGが)大変なので今日のうちに…。

 この馬は、馬体の良さだけでなく動きや精神面が毎回褒められるのが良いですね。牧場側も、急がずしっかり素質を開花させようとしてくれているのが感じられます。目標は10月なので、7〜8月に入れば充分ですしね。まだまだ1月以上鍛えられる。今後も楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。