7頭立て。

(園田・田中厩舎)
田中調教師「レースが12月30日になったので、今朝、併せで本追い切りを行いました。ほぼ馬なりで65.7-51.0-38.2-25.9のタイム。あまり攻め過ぎてはいけないタイプですし、見た目にも目一杯の追い切りは必要ないですが、性格的にズルいところのある馬ですからね。しっかりと馬体を併せて、気合を入れることを考えての最終追い切りです。今朝の動きも良かったですし、飼葉も食べて体調も良好。レースにも乗ってもらう木村騎手には能力検査で癖を掴んでもらっていますので、ズルいところを出さないように上手くやってくれるんじゃないかな。久々の実戦ですが、1400mの距離も能力検査で経験していますからね。スタートを決めて流れに乗れればと思っています。稽古後も状態に不安はありませんので、引き続きレースへ向けて整えていきますよ」

 初のダート、小回りの地方、1400mの距離と強気になれる要素はありませんが、能試も陣営の感触も悪くはない。初戦からちょっと力が入ります。

 そのレースは7頭だて。オースミダイドウの弟が強敵ですが、後はそこまでのメンバーでも無し。勝ち負け出来ないようなら3勝にも時間掛かるし、その先戻ってきても…と思えますので、良い競馬期待したいところです。

 これが年内ラストラン。レース後、今年の回顧などアップできればー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。