今週の一口出走馬

 2頭。どちらも負けられないと言うよりは、勝てたらいいなあーと言う願うような気持ち。レッドオーディン

(大竹厩舎→函館競馬場)
7/6(土) 美浦坂路 55.4−40.6−26.3−12.7 馬なり
函館・ウッドコースで追い切る。
7/10(水) 71.4−54.6−39.9−12.9 馬なり
大竹調教師「先週函館に入って、環境の変化には慣れてくれているのですが、飼葉を残すのが目立ちます。それでも馬体重は減っていませんし、今日の稽古の動きもしっかりしていましたよ。午後からのチェックでも歩様はしっかりしていて、状態も良く、いつも通り元気は良いですね。この後もレースまでに体が減らないようにやって行きます」

 福島に出た方が勝ち目有る、と思っていたのですが、先週の馬場を観ると、オーディンは用無しだった可能性高いですね。結果として好転した。まだこの馬の運が途切れていない証拠と思いたいです。能力は充分。でもこの時期ものを言うのは力ではなく運。ここまで来てタラレバで勝てない馬は、結局弱い馬なのです。自らの手でもう一つ運を引き寄せて、競争生活を切り開いて欲しいですね。洋芝は合いそうです。グッドラック! そしてハープスター

10日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は川田騎手に乗ってもらって、CWコースで併せて追い切りました。道中かかるようなところがないし、終いもしっかりしていてきっちりと先着と、いい走りでした。週末ゲートの確認を行った時は発馬のタイミングを忘れている感じでしたが、基本的には隣に馬がいれば一緒に出ていきますし、普通にスタートも決めてくれるでしょう。ここまで何事もなく順調に来ましたし、初戦から期待しています」(中留助手)「先週に続いて今朝も追い切りに乗せていただきましたが、先週に比べてずいぶんと良くなりましたね。先週は動けてはいるものの、まだモコモコした感じがあったのですが、今朝は追い出してからの反応がとても良かったですし、しっかりと伸びてくれました。初戦からいいレースをしてくれそうです」(川田騎手)14日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 この馬に関してはまず、無事にここまで来られたことを喜びたいです。フォルタレーザ、レッドディアーナ。過去の出資馬の中でも特に素質の高かった2頭の馬も守ってくれたと思いたいです。その上で、ですが、周囲の期待が高すぎて、それに見合う自信が持てていないのは事実です。私としては、この時期にデビューできただけで非常に嬉しいですし、未勝利で終わる馬だとは思ってませんので、結果が出た後に夢の話はします。まずは無事に帰ってくること、そして、牡馬相手のここでどんな競馬をしてくれるか。願わくば前途の開ける競馬を…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。