今週の一口出走馬

 今週は一頭。フレデフォート除外&放牧で記録途切れたかと思いましたが、ミラクルルージュが出走果たしてくれました。来週はレッドシェリフが予定していますし、もう少し続きますかね。

22日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6−38秒9−12秒6)。「先週の競馬も考えなくはなかったのですが、乗り込み量などを考えるともう少し欲しい状態にも思えましたので今週以降のレースを目標に調整しています。ただ、あまりやりすぎると体がしぼんでしまう可能性もある馬なので、通常のスタンド前から入って6ハロン追い切りをするのではなく向こう正面から入って5ハロンからの調教時計になるような追い切りにしています。前半は無理せず進めて後半に体を並べて負荷をかけるような調教だったのですが、外々を回ってもしっかりとした脚取りで駆けていましたし、印象は悪くなかったですよ。上がりの歩様も問題ないですし、調子はキープできていると思いますね。早ければ今週の1800m戦あたりを考えていきたいところですが、こればかりはふたを開けてみないとわからない面もあります。最終的な状況を見て可能ならば投票していくつもりでいます」(上原師)

25日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に田辺騎手で出走いたします。

 まったくコンディションが整ったと言い難いデビュー戦で最速上がり33.5を駆使して0.3差の4着。府中は明らかに合う舞台。一方で1800は少し距離不足かも知れません。相手は近走活躍馬ほぼおらず、ここで掲示板がないようでは流石に厳しくなるでしょうね。前走は丸山&先行テストで惨敗。まあ、度外視して良いでしょう。後ろから行って届かなければ仕方ない。ここで最高の鞍上ナベヒロを確保できたのは運が向いている証拠か、そこで運を使い果たしたかw いずれにせよ、ある意味でラストチャンスくらいの気持ちで見守ります。まあ、ここで権利取って府中でもう一度でも良いのですがー。

 ここはレッドルーファスも出走してきます。お仲間が結構出資している馬。夏の2歳S期待、というレベルだったと思いますが、まあ流石のカズー&ファンタストと言うしか有りません(苦笑)。この馬も流石に尻に火が付いているので、一発回答欲しいですよね。字面からは洋芝向きそうな気がしますが、ここでどんな競馬するか、注目したいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。