一夜明け。

 昨日は飲み過ぎましたな>< ハープスター関連の記事、どえらい書かれようですが、とにかくまずは無事に次のレースへ進めるか心配になる、と言う声も多いですね。私もそう思います。スイッチのオンオフがあるタイプなので、メンタル面は大丈夫だと思うのですが、柏木集保曰く「推定2F21秒」の脚はやっぱ怖い。

 さておき、ブック。


 表紙はまさかのゴッドスピードでしたがw 見開きでグラビア。世間ではショウナンタキオンシンメイフジを引き合いに出されていますが、どうなんでしょうねー。ショウナンタキオンはずば抜けた脚でしたが、重。シンメイフジのレースは後方組決着で、今年にちょっと近いかも知れませんが、あそこまでポツンではなかった。何にせよ、このレースは開催早まって、2歳のデビューも早まって、新潟組以外が増えて、過去の傾向は余り比較対象として相応しくないと思います。ハープスター自身は、次走注目ってことで、今は良いんじゃないですかね。


 報知。ベガの母系を強調。5頭残してダービー馬、キャリア3戦でG2勝ち、朝日杯+ダートG1・6勝馬、5勝+G3・2着。そしてヒストリックスター。偉い牝馬ですねえ。繁殖入りしたお姉さんや、当歳のステゴも楽しみです。ピュアソウルも頑張れー。


 東スポ。横長の全頭ゴール写真は面白いですね。渡辺・柏木回顧でも書かれています。


 ニッカン。矢印ぐーん。記事的にはそんなに見るところ無いですが、この写真気にいりました。

 あとはサンスポが色んな記事載ってたっぽいですが、売り切れてました>< ウェブ記事は右のブックマークからご覧下さいー。しかし各新聞、ボクシングの村田が一面。全国各地で出資者が村田ファン的な行動を取っていたものと思われますw

 次のクラブ更新が来るまで安心できない感じはありますが、もうちょっとだけ余韻に浸ってますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。