今週の出走馬

 抽選を通り越してビンテージチャートが土曜の府中に出走。まだまだ連続出走は続くよー。

24日は美浦北Cコースで追い切りました(69秒0−54秒6−40秒7−13秒4)。「先週一週間の様子も問題ないですし、予定通り今週の競馬を目標に調整しています。中1週の間隔になりますし、今週はそこまでやる必要もありませんので、ダートコースに入って単走追い。長めからじっくり動かし、大体5ハロン70秒を切るくらいの時計でまとめてくれればちょうどいいだろうと思っていたんです。スタンド前からゆったり入って5ハロンくらいからペースアップ。終始外々を回りながら無理なくじわっと伸ばしたのですが、リズムよく駆けていましたし、ちょうど良かったと思いますよ。動きも、上がってきたときの雰囲気もまずまず。蹄が安定していることが何よりですし、順調ですね。あとは無事に入るかどうか。輸送の不安がある馬なので、できるだけ短い距離でレースへ向かえるようにしたい馬ですから、この登録頭数の多いなかで無事抽選を突破してくれるかが大きいかと思います。体は追い切り直後で532キロでしたから、おそらくレースでは520キロ台になりちょうどいい格好で出られそうですよ」(上原師)27日の東京競馬(春光S・ダ1600m)に勝浦騎手で出走を予定しています。

 勝浦君と合うかどうか分からない部分はありますが、芝スタートの府中マイルはこの馬に合いそうです。長めの距離使われてましたけど、この距離も楽しみ。コンディション安定しているうちに好走したいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。