パズドラメモ。

 随分間空いた。その間に1000万キャンペーンが終わり、1100万キャンペーンが始まり。まあ、ヘビーユーザーが複数端末でやってたり、重複は少なからずあるんだろうけど、この数字は脅威ですな。

 さておき。今日ランク100まで来ました。ノーマルはヴェスティーア大空洞攻略中、テクニカルはタロス奈落穴を突破してイーリスの虹の丘へ。そろそろパーティー構成適切でもパズルをちょっと油断するとすぐ死ぬレベル。ここまでコンティニューは基本しない方針でしたが、そろそろボスでワンコンOKにしなければいけないかなあ。幸い? 大盤振る舞いされた魔法石は余り使ってませんし。

 以下、新規+主力おさらい。


 最近のエース、闇落ち(究極進化)ミネルヴァ。ベース能力の高さに加え、炎と闇半減出来るのとスキルの発動までが短いのが魅力。


 念願のリリス。速攻でモルボル合体材料にしましたw レベル上げれば戦力としても安定しそう。


 エジプト神ホルス。リーダースキルを活かした爆発力も魅力ですが、他の炎モンスターと連携して炎爆発力要員として。


 防御高い敵に有り難いスキルの究極進化ハーデス。フレンドの需要はネプチューンと並んで特に高いみたいです。


 ゲーム序盤から主力だったエンジェル。+いっぱい付けて戦力キープしてますが、アマテラスが進化したらそろそろ引退かな。でも低コストの魅力はある。


 将来の戦力。


 ネプチューンの究極進化。こいつの毒は強烈ですねー。


 ビジュアル人気の望月さん。これとアレス(水と回復ドロップを火に)スキル発動→ホルスでブースト→一気に攻撃でうちの炎チームは大爆発。

 あと欲しいのはカクヅチですが、なかなか出ない…。まあ暫くはモンスターのレベル上げ優先だな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。