改めて。

16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-38秒8-24秒8-12秒2)。「台風の影響により中止となったのは残念でしたが、幸いその後も順調に調整が進められています。改めて今週の競馬に向けて今朝坂路で追い切りを行いました。もともと先週使うつもりでしたし、単走で終いだけ軽く伸ばすという内容でしたが、ラップが示すとおり動きは素晴らしかったですね。少し力を要する今の坂路でこれだけ動けているのですから、ダートもこなしてくれるのではと思っています」(松下師)21日の東京競馬(テレビ静岡賞・ダ1400m)に松岡騎手で出走いたします。

 仕切り直しのダート挑戦。メンバーに関しては前回言った通りですが、芝の勝率0.073に対してダートのそれは0.045と、産駒適性が高いとは言えないディープブリランテ。しかも古馬2勝クラス以上or特別クラスでのダート勝ち星はゼロなんですよね。

ただ、上級条件馬のダート挑戦自体がほぼ皆無なので、やってみないとと言うところもあります。基本、気楽に新境地開拓を見守りつつ、ワンチャン、と言うスタンスですかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。