やっとこ。

 レッドバビロンは新潟8Rに出走して、2着。スタートの練習を積んだ割には今回もモッサリ出遅れ、そのまま最後方ポツン。これで惨敗したら騎手批判を逃れ得ないところでしたが、3角から徐々に進出して、今回は前走のように大外ブン回さず中団を突いて直線向いてから外へ。ばらけてからは一際目立つ伸びでしたが、楽に逃げた勝ち馬を捕らえきれず。


 素質馬、素質馬と言われてきたバビロンも角居厩舎必殺の中1週で弱メンとなったここで競馬できないようならもうジ・エンドかなとも思っていました。なんとか、やっと、恰好付けてくれましたね。スタートの問題は以前付きまといますし、今日の競馬を見る限り、揉まれない方が良いかもしれないし(まあ、気分一つなんでしょうね)、減量が利くかも知れないし、湿ったダートが良いかもしれない。今日の競馬を次も再現できるとは限りませんが、今日のところは安堵です。勝ってくれたらなお嬉しかったですが、今の状態で1000万行っても厳しいでしょうからね。「順当勝ち」と言えるレースをした上で、上に行って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。