切れない。

 レッドシェリフは7着。中団から気分良さそうに競馬を進め、3コーナーで流れが速くなったところでやや前進、4コーナーでは外から良い手応えで先団にとりつくも、そこから切れず弾けず。後ろの馬にも捉まって7着。

 まーあれですね。騎手代わって随分スムーズな競馬ではありましたし、直線向いたところでは一瞬期待できそうな雰囲気でしたが、やっぱりあそこからは切れないわけで。2200になったのも良かったかも知れませんが、逆に言うとそれで掲示板もないのでは。


 一つ結論づけるとすると、芝ではちょっと厳しいかなと言うところ。流れ一つで掲示板上位はありそうですが、勝ちを狙うならダートを試す手もありそうです。パドックでは完調手前といわれていましたけど、この馬、いつもモッサリしてるんであんなもんだと思いますし。

 芝を続けるなら、是非同じ騎手でもう一度行って欲しいですね。出来れば手応えが残っているうちに。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。