キャロ1歳結果ー。

 仕事が終わり、サイトで当落結果確認しました……

 …でした! ステゴ落ちちゃったのは残念でしたが(そんなに倍率高そうじゃなかったし…)昨年は最優先で玉砕しただけに、ヒストリックスター当選は嬉しいです。


 今年は本当に悩んだんですよねえ。牡馬ではトキオリアリティーチアズメッセージが凄く良かったのですが、定年迫るマツパク厩舎にベガの血を引く牝馬で挑戦できるという魅力に勝てませんでした。

 兄のピュアソウルはポテンシャルの高さを示しながら、428キロのデビューから馬体を維持できずに苦労しています。妹は現時点で467キロ。そこは心配ありません。大きすぎる馬体はこの血統特有の脚曲がりが不安ですが、この血統この母にしてはしっかりしている印象(あくまで印象)。昨年のエルマンボに続いてホームラン狙いの大振りではありますが、良い方向に出ても全然いいと思います。


 もう一つ、母父としてのファルブラヴにも注目してるんですよね。牝馬が走る血統は母父として優秀ってのはありますし。


 マツパクさんと牝馬といえば、ブエナビスタもいるし、マルセリーナもいるし、ジョワドヴィーヴルレーヴディソールもいる。それでも私にとってのマツパク牝馬はベガに尽きます。そのベガ唯一の牝仔ヒストリックスターの、更に牝馬。姉は当歳時に事故がありデビューせず繁殖に入ったようです。この妹には頑張って欲しいー。


 これでこの世代は4頭。それぞれ違った楽しみがあります。次のクラブ更新待ち遠しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。