エビショー

9/5 上原厩舎 5日は美浦北Cコースで追い切りました(87秒0−70秒7−55秒9−41秒9−14秒1)。「プールを併用してじっくり動かしてきて、体調も安定しています。今週から再び時計を出していって来週の競馬へ備えるようにしています。火曜日は雨の影響から馬場が悪く、右前脚の鉄が落鉄してしまったのですが、大きな問題はありません。すぐに打って対処し、今朝ダートコースで追い切りました。今朝は落鉄もなく上がりも問題ありませんでしたよ。単走の追い切りで無理のない程度だったので時計自体が地味なのはそれほど気にされなくていいと思います。蹄がどうしても脆くなりやすいのでおそらく次を使ったらお休みを挟むことになるとは思いますが、できる限りのケアを行っていき、いい状態でレースへ臨めるようにしたいと思っています。ジョッキーはそのまま行くことも考えていたのですが、兼ねてから候補として上がっていたものの、順調さを欠いて立て直しになったり、ジョッキーに先約があったりと互いの都合が上手くかみ合わずに成立しなかった蛯名ジョッキーから是非とも乗せてほしいとオファーがありましたので、彼とのコンビで行きたいと思っています」(上原師)15日の中山競馬(レインボーS・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 エビショーと上原厩舎ってあんまりイメージ無いですよねー。なんだろう…記憶にない…。そんなわけでTARGET調べましたけど、最後に勝ったのは04年の正月。そりゃ、覚えてないわ。

 まあ、騎手としては文句ありませんし、しっかり馬の特徴を把握して良い競馬して欲しいですね。現2歳も出資中ですし、1歳も出資候補有り。上原厩舎の出資アシスト期待です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。