具体的。

18日は軽めの調整を行いました。「前走はほんの少しとは言え体が減っていました。このあと札幌へ移動してさらに競馬へ向けて負荷をかけなければいけないことを考えるとまずは体を少しふっくらさせてあげることからはじめたほうがいいと思います。競馬は再来週ですし、今週は軽めから普通キャンターのところでじっくり動かすことに終始して楽をさせる期間にあてています。今週中に札幌競馬場へ移動させる予定ですので、強いところは札幌に入ってから徐々にやっていこうと思っています」(金成師)8月5日の札幌競馬(HTB賞・芝2600m)に出走を予定しています。

 相変わらず具体的、かつ意図のはっきり見える更新で有り難いことです。この時期の芝長距離、というと菊花賞を目指す3歳牡馬の見せ場というイメージ。マージーのレースも楽しみですが、そういう馬を見るのも楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。