パワフル


この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回ダートコースをスローキャンターで6周しており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で2本元気に駆け上がっています。先月から少しずつペースを上げていますが、疲れを見せることもなく体調は高いレベルで安定しています。じっくり乗り込んできたことで、基礎体力はきっちり付いており、今後は更なるペースアップにも十分に対応してくれそうです。

 この馬は牝馬にしてはパワフルですよねー。ちょっと、過去出資した(牝)馬とも違うタイプ。血統イメージには合いますので、いい感じだと思っています。

 それだけに、早めに予定が聞けると良いんですけど。勿論、血統的には焦る馬ではありませんが、過去、いつでも行ける状態でなかなか声が掛からず、萎んで膨らませて時間切れ迫る、という馬も何度か経験しているので、ちょっと心配なところも……。まあ、8月くらいまでに移動プランが立つと良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。