何とも残念

23日の函館競馬では14着。「前に行く4番の後ろをついていくイメージだったのですが、結果的に逃げた6番たちが楽に外から来て行き切れなかったこともあり、こちらの位置取りも思ったところにつけられませんでした。勝負どころでエンジンがかかって手応えは良かったのですが、最内枠が響いて出すに出せませんでした。スムーズに流れに乗せてあげたかったですし、不完全燃焼な競馬になってしまいました。申し訳ありません」(大野騎手)

 枠が決まったとき抱いた悪いイメージまんまの競馬になってしまいました。1000万の短距離は、時たま傑出した馬(3歳馬や故障明けの大器)が居ますが、基本はドングリの背比べ。フレデフォートには勝ちあがる力はあると思いますが、力を出せる状況にならないとこういう着順もあり得る。恐いですね。

 とにかく、不完全燃焼だし、もう1戦、大野騎手とのコンビで北海道で出走して欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。