怒り新党記念(G1)3連複

 めておさんのブログに便乗。怒り新党ファンの競馬ファンとしては黙っていられません(こないだの、3大ピクシーはガッカリでしたけど…)

 個人的には、めておさんも書いている「いぶし銀」「大穴」の条件を両方満たす、的場JのマイルCSアグネスデジタル)。エダテルさんは純粋な穴騎手でいぶし銀のイメージ無いですね。まあ、この辺は番組の言い分なのでファジー(久々にこの単語使った)ですが。そこ気にしなければダイタクヤマトサニーブライアンも候補には入ってくるでしょうね。

 あとはインパクトのある穴馬券って事でいうと

・G1である
・大本命の人気馬がいた
単勝万馬券である

ってのが大事かなーとか。あとは

・流れを喋りやすい長距離(2000以上?)

そうなるとタイミング的に今年のビートブラック? 3連単のパンチ力でブラックエンブレム? 古めだとサンドピアリスとかダイユウサク…あ、ダイユウサクは実況パワーも混みでありそう! この手の馬券は逃げ切りか大逃げ2番手が多いので、ダイユウサクアグネスデジタルのような後ろからの映像も番組構成的に入れるでしょう。「今までの2レースは逃げ残りだったけど、最後は追い込みだ!」みたいな。塙が「あっと驚くのであります!」みたいな。で、スタジオに戻る、みたいな。うん、俺がDなら絶対そうするー。


そんなわけできりたの予想は

ビートブラック(2012天皇賞春)
ブラックエンブレム(2008秋華賞
ダイユウサク(1990有馬記念

3連複にしておきます^^ 「記憶に新しい今年のレース」→「今度は3連単1000万!」→「穴馬は先行ばっかりじゃないぞ!」。順番も当たったら3連単だねw BOX買いで良いならダイタクヤマトも入れた4点で。勝負!(何と?)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。