エルフィンSと小倉大賞典。

 エルフィンSは東京TCのレッドディザイアが終い炸裂で勝利。デビューからの連勝でクラシック路線へ&クラブリニューアル初のOP勝利馬となりました。出資者の皆様、おめでとう。ミッキー先生もおめでとう! この馬、400口だったら出資考えられたんだけどなあ。奇しくも、ブエナビスタと同じ母父カーリアン。クロカミやビワハイジイブキパーシヴなど、カーリアン牝馬は好きな馬が多かったので、ちょっと嬉しいです。母グレイトサンライズやしきたかじんの馬だったんですよねー。

 まあ、出資は出来ませんでしたが、クラブ同世代に当たりが居るってのは嬉しいことです。最初から当たりくじの入ってない箱じゃあ、参加しただけバカを見ますからな。今後の同世代&2歳にも期待! そしてこういうプレゼンチャンスにこそ、クラブサービス頑張ってください。まあ、今のままの方がライバル少なくて良いんですけどねw

 さて小倉大賞典ヤマニンキングリーの相手は何かというレースでしょうが、買いたい馬がそれなりに付きそうなので、色気を持って臨みます。

 相手筆頭は小倉パーフェクトのバトルバニヤンですが、人気で中舘。過信はせず。小倉で復活というイメージしっくり来るノットアローンの先行粘り込み、これも小倉パーフェクトでビワハヤヒデの浜田師有終を飾って欲しいホッコーパドゥシャ。この2頭どっちか、ないし両方来て欲しいと願いつつ、穴目を狙ってみます。昨年小倉で勢い付けたシゲルフセルトや大崩れないカネトシツヨシオーも気になるなあ〜。

追記:ゴールデンルーヴェ惜しかった! やっぱこの馬はクラブ&厩舎の光明ですな。ハイオンとの2頭軸で3連単ちょろっといただきました。地方騎手&外人を中心に、バテずに追える(楽乗りしない)騎手でしか馬券に絡んでいないズブい馬。今後も腕っ節の強い騎手乗せて欲しいですね〜。

更に追記:やーサンライズマックスは買えない。あの位置から進めるとは、流石絶好調のノリちゃんとしか。まあ、キングリーの相手荒れを期待して、1桁人気の馬は全部切って捨てた馬券。悔いはないです。

更に更に追記:すばるSの馬単を取って負けを取り返しました。ルーヴェ共々ありがとううしおくん

更に更に更に追記:東のメインはシンゲン軸、対抗アグネスでフォルテ抜け。一誠め。ダンスアジョイへの3連単が本線で1000円持ってたのに〜。……明日頑張ろう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。