また惜しい!

 東京10Rの節分S。マイネルファルケが出ていたので、喜んで馬券を買いました。

 そのファルケは、ファストロックと一緒に走った暮れのクリスマスSで「これは逆らえないな」という抜群の出来で3着(繰り上がり2着)。明らかにピーク過ぎた感じの前走4着でここも人気。しかも+1キロの56。まず、勝ち負けはしないだろうと。本命は府中マイル実績もある関西馬ライブコンサート。関西で57キロで同級勝ち負けした馬が、−1キロの56。これはまず鉄板ですよね。ヒモを広く拾っての3連複1頭軸。2着ブルーマーテル、4着メガトレンドは普通に買えましたし、5着シャランジュもお楽しみで入れてました。思いの外、ファルケが粘り強く…。やっぱ力はありますねえ。

 今週は日曜8Rの田辺君の単複、9Rのツバサドリームの単を取った以外、さっぱり。どっちも久保田厩舎のタキオン、馬主はRRAだ。転がせば良かったw

 根岸Sはセントラルコーストから。オフィサーも買ったよ。頑張れ! 京都牝馬Sは一つ覚えのニシノマナムスメから。この馬、もう本命にしないで勝たれたら嫌だという気持ちだけですw 昨年のブラックエンブレムに似てる。違いは、いっつも人気(=勝っても対して美味しくない)なんだよなあ。

 京都牝馬S。チェレブリタ乗さんのブログで気になって、相手本線だったけど、マナムスメは何処へ? 難儀すぎるな、この馬。

 根岸S3連複取ったけどヤスーイ。セントラル1・2着なら3連単もあったのに。あんなに後ろ待つ必要あったかなウチパクさん?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。