洋芝楽しみ。

6/13 金成厩舎
13日は美浦南Pコースで追い切りました(55秒9−40秒3−13秒2)。「順調ですね。先週1週間の様子を見ていても大きな変動はありませんでしたから、次へ向けた調整を開始しているところです。今のところ早ければ週末あたりに函館へ移動させようと思っていますから、今日のタイミングで少し時計を出しておくことにしました。5ハロンからの調教だったのですが、終い重点の内容だったため時計は半マイルからになっている新聞社もあるようです。おおよそ55−40くらいの数字でしたが、併せて動きもよく、状態の良さを改めて感じさせてくれた動きでしたよ。あとは移動と来週に備えて体調をしっかり整えていきます。ダートの長いところなどもあたまにはあるのですが、前走でようやくいいところが引き出せましたし、洋芝の長距離戦も見てみたいレースですから、余程のことがなければ予定通り来週の2600m戦を考えたいと思っています」(金成師)24日の函館競馬(3歳上500万下・芝2600m)に出走を予定しています。

 府中2400で復活したのが「父の血」だとしたら、馬のイメージにぴったり合うのが洋芝2600。タフな馬ですし、ここで好走できれば一夏楽しめます。良い競馬期待します〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。