入厩一発目。

5/16 須貝厩舎
16日はゲート練習を行いました。「先週の金曜日に無事入厩しました。すぐに乗り出していますが、この時期の2歳馬らしいというか、まだ芯ができていないという印象はありますね。非常におとなしくて手のかからないタイプのようですよ。今朝からゲート練習も開始していますが、順調に進めて行けそうです」(須貝師)

 まずまずのコメント。デビューも思ったより早いかも知れませんね。過去の夏競馬デビューを見ていると、札幌・新潟・小倉あたりで結構均等に下ろしているようです。新馬成績もその後の出世度合いも、新潟・小倉組が優勢。

 まあ、まずはゲートに受かって、すくんだりせず順調にいけるかどうか。頑張ってください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。