続戦。

8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬を改めてVTRで確認して見たのですが、どうも脚先だけで走っているようで、体を上手く使えていなかった印象ですね。心と体のバランスがまだ整い切っていない影響もあるのでしょうが、少し硬さがあるようにも見えましたし、そのあたりを気にしていたのかもしれません。レース後の状態は幸いにもどこかに大きな反動が出ていることはありませんね。もちろん今後も慎重に状態を確認していくことに変わりはありませんが、このまま状態が安定しているようなら在厩で次のレースに向かっていけるでしょう。今後の動きや直前の状態を確認して最終的に決めますが、今のところ次の阪神開催の牝馬限定戦のダート1800m戦を目標にしようと考えています。この条件ならば2週目以降なら毎週組まれていますから狙いやすいでしょう」(松永幹師)今のところ1回阪神開催での出走を目指して調整を進めて行きます。

 良かった。ここで放牧に出されると、勿論成長面では期待できますが、リミットを考えるとレッドフィアレスのような状況になる可能性が低くない。まずは現状で格好の付くレースをすることが大事だと思います。ダート替わりで期待大。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。