今週の出走馬

 フレンチノワールは出走せず。52キロでどの程度やれるかは観てみたかったですが、来週の初音Sなら凄く楽しみにレースを迎えられるので、結果としては良かったです。安心してレッドボルサリーノを応援します。

 というわけで今週はレッドジール1頭。中間、陣営のトーンが明らかに変わっているだけに、力の入る一戦。元はこの世代のエース候補として出資した馬。諸々、遠回りしましたが、今年これからに楽しみが膨らむような競馬を期待したいところです。

(角居厩舎)曳き運動の調整。504キロ。
担当助手「落ち着いて一定のリズムで周回を重ねていましたね。飼葉はガツガツといった感じではないけれど、時間をかけて完食しています。以前は、調教を重ねるごとに、イライラしてうるさい面を見せていたけど、今は本当に落ち着いています。体もうっすらとヒバラが浮いて、良い雰囲気。競馬にいくと、どうしてもイレ込む馬だけど、今の感じなら以前ほどではないと思います。最近の稽古内容もいいし、何とか結果を出したいところですね」

 相手は、まあ、自分の力試しなので関係ないと言えば無いですが、長期休み明けながらコマンダー×フジキセキで初ダートになる、グリーンイレブンのレースにも注目したいです。いずれにせよ、明け4歳勢の競馬になりそうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。