売ってないですねえ…

 グランナイツヒストリー。なかなか売ってませんね。ただ、ストーリーモード(育成)は始めた時期によらず楽しめますし、戦争は相手が自分と同じレベル前後に調整されますので、出遅れてもカンストした相手と戦うような羽目には陥りません。興味あったら是非、再販され次第買ってみてくださいー。

 さて、今日の戦場。

 一時期は2強1弱になっていた(勿論私の所属するアヴァロンが1弱です、えへん)のですが、敵の1国「ユニオン」が何かふらふらしているうちにもう一つの「ログレス」が領土拡大の手をユニオンに伸ばし、成長。更に窮鼠猫を噛む敵に対アヴァロンも苦戦して、いまや「1強2弱」となりました。

 しかしまだユニオンはふらふらしている印象。両方にちょっかい出している場合じゃなく、ユニオン−アヴァロン戦線は出来レース(攻め込んだ方が劣勢の状態)にしておいて、本領はそれぞれ対ログレスの領土戦に注ぐべきだと思うんですけどね。実は分母(プレイヤー数)は一番多いアヴァロン。このままじゃれ合いしてたら、ログレスの1人勝ちか、ログレス・アヴァロンの2強体制になる可能性も。ここでログレスに領土取られたら残り2。アヴァロン領狙ってる場合じゃないと思えるのですがー。いいから、ログレスに攻め込めよ(それでも、2陣営が同時に攻め込むってのは出来ない仕様なのかな?)。

 まあ、他陣営のことは良くわからんので、私はアヴァロンの駒として頑張ります。戦場では、ユニオンの状況を伺いつつ、本気で攻めてきていたら本気で防衛。そうじゃなければログレス領への侵攻に転じます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。